momoblossom’s blog

どこにでもいるような、至って普通の人です。やってみたいなと思う事多すぎな人です。 ​うまくまとまらないので、ここにまとめておきたいなと。。

塾無し|中学受験|ちびむすドリル

<これまでのあらすじ>

------------------------------

塾に行っていない、両親中学受験未経験の我が家。本当に初歩的に勉強を進めております。そしてこの一年。算数しか勉強しておりません。

逆に算数が何とかなれば受験に受かるのではとも思っております。

色々な教材にお助けいただいていますが、また一つご紹介。「ちびむすドリル」です。

happylilac.net

ちびむすドリルは家庭学習できるドリルを無料で公開しているサイトですが、コラボ企画などもあり、活用させていただいています。なかでも栄光ゼミナール×ちびむすドリルは、学年ごとのドリルはもちろん、受験用のドリルもあります。定番の問題はこちら。親として、このように単元ごとにまとまっていると、これから取り組まなければならないものなど、把握しやすいです。

f:id:momoblossom:20220202171059j:plain

栄光ゼミナール×ちびむすドリルより