momoblossom’s blog

どこにでもいるような、至って普通の人です。やってみたいなと思う事多すぎな人です。 ​うまくまとまらないので、ここにまとめておきたいなと。。

塾無し|中学受験|スタディサプリ

<これまでのあらすじ>

塾無し|中学受験|母と娘|挑戦中|始動編

-----------------------------------

始動したとは言え、まだ不安と葛藤しながらでした。私が教えられるのか?子供が学んでくれるのか?Z会の教材で満足していないか?なんだかコロナが騒がしい(2020年2月頃)と色々さまよっている頃でした。

緊急事態宣言が発令され、小学校もお休みになり、家での勉強は本当に大事にしなければと改めて感じた時でした。

そんな時飛び込んできたのが、スタディサプリでした。

studysapuri.jp

2020年2月18日より、スタディサプリのベーシックコース受信料が月980円(税別)から月1,980円(税別)へ値上がりするとのことで、これに飛びつきました。値上がり前に入会すると、月980円で継続できるからです。

小学生講座は4年生からカリキュラムがあり、基礎的な講座と応用講座があります。テキストは1500円程度で購入も可能ですし、PDFになっている為印刷して使用することも可能です。単元ごとの動画授業が自分の好きな時、好きなペースで受けられ、有名な講師陣の教えてえるのは、時代だなぁなんて思いながら利用させていただきました。

子供にあった単元を選択するのが私で、教えるのは講師陣、頑張るのは子供といった構図でしょうか。塾ってこんな感じよと言いつつ、集中する力を少しづつ付けてほしいそんな願いも込めて、利用しました。

私の娘の挑戦は他にもあります。次回へ続きます。